2013年12月28日

「comitia107」詳細と来年の抱負

もう間もなく新年ですね

自作ゲームフェス3の投稿がすでに始まってるようですね
全く気が付きませんでした

それはひとまず置いておいて「comitia107」の詳細が分かりましたのでお知らせいたします
------------------------------------
日程:2014年2月2日(日)11:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト東5・6ホール 
------------------------------------
となっております
バンブーファームの出店場所はスペースNO.「へ27b」です

ご来場になられた際にはぜひ一度お立ち寄りください
基本的には自作漫画の即売会のようなので、
ボードゲームがどこまで通用するかは疑問ですが
お客さんに少しでも「面白そうだな」と思っていただけたら幸いです
出店予定の作品はこちらからご確認ください

さて、今日は来年への抱負も書いておこうと思います
来年は「息をするようにゲームを作る」です

続きを読む
posted by バンブーファーム at 22:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

フレーバーなところからゲームを作る

今回は前置きが長くなってしまったので本文が読みたい方は記事下段の
「続きを読む」からどうぞ

年の瀬ですね

といっても今はそこまで忙しくなくだらだらと1日を過ごしてしまっています
どうやら筆者は寒いとモチベーションの維持が難しいらしく少し困っています

現在はCOMITIA107の準備をしつつ
次回のゲームマーケット東京2014に備えています
ちなみに大阪の方には出せません
住んでいるのが関東なので
ちなみに前にも書きましたがCOMITIA107に出店予定の作品は「マイディア」です
「理想の嫁を作る」という馬鹿ゲーになっております
詳しはここからどうぞ

さてさて、前置きがほんとに長くなってしまいましたが
今回は「フレーバーなところからゲームを作る」です
これはどういう設定のゲームかを先に考えてから作るということです
例えば「海賊王になる」とか「ギャングスターを目指す」とか
そういったシステムとは関係ない部分から先に考えようというものです
続きを読む
posted by バンブーファーム at 11:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

勝利条件から考えるゲーム作り

こんにちは
ドロッセルマイヤーズさんがネット販売専門店に生まれ変わるそうですね
今までロールアンドロールとイエローサブマリンにしか行ったことのない筆者は
これがどれくらい凄いことであるか想像がつきません

ですが今までゲームマーケットでしか買うことが難しかった
自主制作オリジナルゲームを買える窓口が広がることは
筆者自身とてもうれしいことです

バンブーファームもこういったお店で自信を持って出せる
ゲームを作っていけるようにしたいです

ということで今回は以前書いたように
勝利条件からゲームを考えるということをしたいと思います
続きを読む
posted by バンブーファーム at 15:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

