2014年05月25日

【GMブース:E05】来週はゲームマーケット【ゲームマーケット】

来週はいよいよゲームマーケットです。
1周まわって緊張がほぐれてきました。
繰り返しになりますが出店情報をお伝えしようと思います。

今回は割と早い段階から告知を出してきたので後半になるほどに同じ内容になってしまいました。


 出展場所は東京ビッグサイト(東京国際展示場) 西4ホール「E05」です

・理想の嫁を作るゲーム「マイディア」…20前後
・連鎖型連想ゲーム「image」…50ちょっと

だいぶ前になりますが「image」は解説動画を作ったのでもう一度紹介いたします。

 


ゲームマーケットの出展は2回目になります。
なんだか完全に無心状態で何にも文章が思いつきません。
さっきは緊張していないといっていましたが、逆に緊張しすぎて思考がストップしているのかもしれません。
それでも必ず出展しに行きます。
では来週お会いしましょう!

posted by バンブーファーム at 10:41| Comment(2) | ゲームマーケット関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GM2014春でマイディアを購入しました。
説明書を読んで、不明点があったので質問します。
・プレイ人数の下限上限はそれぞれ何人ですか?
・嫁作成時、「それぞれ1種類ごとのカードを受け取る」とありますが、5人プレイ以外の場合は1種類ずつ受け取る事ができません。「各プレイヤーが順番に、1種類のカードを受け取ってドラフト」で構いませんか?(2人プレイの場合は1人目が3回、2人目が2回受け取る形)
・嫁の創造シートは全プレイヤーに公開ですか?各自非公開ですか?
・獲得フェイズで公開したX枚のうち、X-1枚は捨てますが、残りの1枚をどうするか書いていません。(おそらく手札に加えるのだと思いますが)
・獲得フェイズで1枚だけ引く事にして、その1枚目がジョーカーで、効果を発揮しなかった場合。
 「1枚引いた事になり、かつその1枚が捨て札になる」で獲得フェイズが終わり、獲得フェイズの説明にある「X-1枚を捨てる(1枚しか引かなかったなら捨てない)」と食い違っています。処理は正しいのでしょうか?
・効果を発揮したジョーカーがどうなるか書かれていません。捨て札ですか?
・競りフェイズで手番以外のプレイヤーが競りに参加する時に行う「手札から競りに出す」は、具体的にどういった操作を行いますか?(「場に出して公開する」か「裏向きに出して枚数だけ提示する」のどちらかだと思いますが)
Posted by グラム at 2014年06月05日 20:37
コメントありがとうございます。
Q&Aを作ったのでそちらをご覧ください。
http://bamboofarm.seesaa.net/article/398909577.html
Posted by バンブーファーム at 2014年06月07日 10:16
コメントを書く
コチラをクリックしてください

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

